部屋探しのコツだと悟った失敗

私が実際に一人暮らし時に気を付けたのは、部屋探しのコツとして予算を上回らないようにする事。

色々な物件を見てみると、段々とこだわりが出始め、もっと良い場所にしたいと思っちゃいます。

少しでも上回るところは、迷う前にNGとするのが失敗しない部屋探しのコツだと悟った。

目が肥えてくると、やはり細部にまで目が行っちゃって、少しくらいオーバーでも気に入った物件が良いと、そうゆう気持ちになってきます。

それがエスカレートすると、大幅にオーバーだろうと大丈夫な気がしちゃう。けれど冷静に考えてみると、家賃は毎月だから、月々のやりくりが厳しくなる事は明らか。

部屋探しのコツは、こんな失敗をしない為に絶対必要。

私は以前、あらかじめ予算を決めておいたにも関わらず、何件か見て気に入ったところが高いのに決め、支払いが厳しくなったとゆう苦い経験があります。

そんな経験を踏まえ、今回は部屋探しのコツを意識しながら選ぶつもり。二度は失敗せんよ。